2005年05月17日

YAHOOでトップ*失敗から学ぶ2とランキング速報

デザイン・アート (100%) - 187位 ランクアップしました。グッド(上向き矢印)
ご協力して頂いた方ありがとうございます。

ところで、新着で探すのはどうすればいいんでしょう?

どうか下記をクリックして下さい。ご協力を!!1日1回です。
人気blogランキングへ

失敗から学ぶの続きです。

「結果は失敗状態ですが、それまで気づくことができなかったことに気づくことができました。」で、きのうは終わってましたね。

いろいろ調べるていたら、「YAHOOで検索されると効果は抜群です。」と言うような内容が目につきました。

そしてYAHOOで「イラスト制作会社」のキーワードで調べてみると、トップで出てきます。
次に「イラストレーター」でひっぱると、有名イラストレーターのなつかしい名前が出てきてさっそく見てみたりしていましたが、ここにいっさい私達の名前がないんです。

そして普通は「イラストレーター」で検索しても「イラスト制作会社」では検索しないのではないだろうか?と、思ったわけですね。「イラスト」だけですとほとんど探せませんから、○○のイラストとか、2語以上で検索することが多いとは思うのですが。

長く「強み」や、ここ最近は「オンリーワン」について考えてきました。ここで今まで気づかなかったことに気づけたんですね。
ブログコンサルタントの中野さんのセミナーに土曜日行って来まして、世界初や、日本初とか、うまく名乗れるものとか、これからの流行そうなものを取り入れてイッキに注目されるようにしましょうって言うお話ですね。
私はなかなか自分でしっかり調べると言うより、人に聞くほうが好きですんで、質問をしたりしました。
なんとなく少しづつ、これ、もしかしてオンリーワンとなれるかも?と、ようやくですが徐々にかすかな光が見えてきたんですよ。ぴかぴか(新しい)

それまでは、私の好きなことや、得意なことなどをとりあえず洗いだしてみても、なんかピンと来ないし、いつまでもグズグズとしていて、他のブログをながめてアフィリエイトを試してみたり、ライブドアやそれ以外のブログを少しでも記事を増やす事でなんか見えてくるかもって感じでしょうかね。

後、もうちょっと調べて練り固めたいと思います。わーい(嬉しい顔)

どうか下記をクリックして下さい。ご協力を!!1日1回です。
人気blogランキングへ
posted by カレンダーは一番 at 03:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

会社とは何か
Excerpt: 「会社って何ですか?」、こう問われたら何と答えますか? ・みんなが集まって一緒に仕事をする場所 ・社長がいて、専務がいて、部長がいて、課長がいて、私がいる… ・国に認められた、商売をしている団体 ・..
Weblog: ビジネスの掟
Tracked: 2005-05-17 17:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。