2005年05月22日

週末起業*オンリーワン戦略

バイオ研究者の週末起業日記「大阪のセミナーに行かれたとの事。 内容はどうでしたか?」とのご質問を頂きました。
あちこちにいろいろ書いてますので、まずはリンクをしてみました。

オンリーワン以外にもこちらでもそれなりに記事があるので読んでもらえれば理解が深まるとは思います。

365日PR イラスト キャラクター カレンダー
2005年05月15日
★ブログ、ビジネス活用、オンリーワンセミナーに行って来ました。

YAHOOでトップ*失敗から学ぶ2とランキング速報
週末起業ブログへコメント

順位メキメキ下がり中(T_T)→005-005.gifクリックして下さい。ご協力よろしくお願いします!!人気blogランキングへ***業種がちがっても基本的なオンリーワン戦略は、同じだと思います。

マスコミ受けするような情報発信:強い個性や、新鮮なことを求めますから、インパクトを感じさせる必要があるので、オンリーワン戦略は重要ですね。週末起業そのものはリスクが小さいので、思いきったことをするほうがいいとは思いますね。
バイオと言うのは一般の人には漠然していて、なおかつ研究者は何をするのかもわかりませんから、ブログでおしみなく書き込みされるのがいいのかもしれませんね。ただし、なるべく一般の人にもわかってもらえるようにするのがポイントではないでしょうか。

盗まれる、マネされることを恐がりすぎてもいけないし、かと言って無防備でもよくないわけですから、そのへんはある程度の覚悟を決める、そうなった場合はどうするかなども考えながら、有益情報を発信されたらいかがでしょうか?

イラストだって、絵だって漠然と描いてるわけではなく、使ってもらえそうなのを考えながら描くんですよ。
本能的にマーケティングをしてたように思います。

順位メキメキ下がり中(T_T)→005-005.gifクリックして下さい。ご協力よろしくお願いします!!人気blogランキングへ
posted by カレンダーは一番 at 01:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ライブドアのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3804718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

週末企業セミナー
Excerpt:  このブログで度々紹介しました「ブログで始める超速起業入門」の著者の中野てるひこさんの大阪セミナーに参加しましたーと「高橋いらすとるうむ」さんからコメントを頂きました。 「セミナーの内容を教えてくださ..
Weblog: バイオ研究者の週末起業日記
Tracked: 2005-05-22 19:18

起業会議〜起業家に必要な情報収集ツール(その4)
Excerpt: 突然のトラックバック失礼します。現在、起業家が抱える様々な問題について、起業家や支援者、あるいは既に起業された方の意見を募集しております。また人気ブログランキングに参加されている方は僭越ながらクリック..
Weblog: 日本初・個人ブランドプロデューサー
Tracked: 2005-05-23 15:58

3時間後に3万円以上を半日で45万円を稼ぐ
Excerpt: 実際に今から3時間以内に3万円以上を稼ぐ、保証付きです。私は半日で45万を稼ぎました。誰でも今すぐ、時間帯に関係無しに稼げます。
Weblog: 今から3時間後に3万円以上は確実に稼ぐ方法
Tracked: 2006-04-21 12:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。