2005年06月14日

★ホームぺージ素材は***

ちょっと、私はバカでした。私のところの基本のキーワードは「イラスト」ですが、これにあわせて検索されるワードは一番多いのが「ホームページの素材」なのです。確かに「四季のイラスト、カレンダー」でのキーワードでは、オンリーワンキーワードですが、これは検索される数が少ないってことに気づいたのは、今日の朝!!

こんな感じで、すごくトロイふらふら
オーバーチュアのキーワードアドバイスツール で調べることができます。

これを怠ってきたばっかりに〜。
この「ホームページの素材」のワードで検索すると、いろいろすごーい数の素材提供サイトがドッサリあって、「かわいい〜揺れるハート」と見とれてしまいました。たいていは無料ですが、規約を守られていない人がいるから閉鎖するかもとかあって、、、、

おかげさまで順位ちょっぴり回復、でもまだけわしい(T_T)1日一回クリックして下さい。→人気blogランキングへ

たいていの規約に書いてあることは「著作権放棄しないです。」「直リンクしないで」「再配布はやめて」「この素材を商用利用しないで」ってことで、さも自分ところで作った素材ですと言って、お金をもらってる人もいるそうなんですよね。
そりゃあ悪質よね。でも、取り締まるのは至難のワザですよね。以前、私のところもフリー素材をたくさん提供していましたが、「これを加工したい、リンクははれない」とメールが来ました。その時は「いいですよ」と言いましたが、そんなメールの対応ってめんどうじゃあないですか?その方は官公庁関連のホームページ制作をしていて、その制作でお金をもらうわけですよね。
確かにアクセスはすごく増えますが、ちっとも仕事に結びつきませんし、いろんな人がいますから、アクセス多いと、掲示板にもアダルトの宣伝やらされたりと対応が疲れますからね。ですから、フリー素材提供は今は基本的にしてないのです。こんなに山のようにあって、いまさらなので。

ほとんどのフリー素材提供者は、アフィリエイトで収入を得る形にされてるようですね。

家ブログマーケティングを研究中365日PR イラスト キャラクター カレンダー ブログ

おかげさまで順位ちょっぴり回復、でもまだけわしい(T_T)1日一回クリックして下さい。→人気blogランキングへ
posted by カレンダーは一番 at 18:01| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてお邪魔致します。
先日は拙頁へお越し下さり、有難う御座いました。
オンリーわんお仲間ですねイ。

とても繊細な繪を描かれるのですね。御作品、少しずつ拝見させて頂いております。なかなか難しいとは思いますが、大きな画像で拝見できるものもあると嬉しいですね。なまで是非拝見してみたいです。

ランキング、クリツク致しました。先日は感謝デス。
また拙頁へも遊びにいらして下さいねイ。
Posted by インテリアあーと書道家@ろゆふ at 2005年06月14日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。