2005年06月26日

★ランキング上位に行く秘訣は?

とうとう6月の最後の日曜ですね。ランキングもずいぶん回復しました。揺れるハート押して頂いた方ありがとうございます。
アクセス解析を見てみると1000以上のページヴューがあったので、こんなに興味を持ってもらえてるんだーと、ちょっとビックリしました。

前回の記事に書きましたが、私はMacのサファリSafariでインターネットをしていますので、インタネットエクスプロラーIEで見ている多くの方とは見え方が微妙にちがうことをおおいに悩んでました。(ここからは、ぼやきや、ため息まじりな話です。もっと他に役に立つ面白い記事なら、人気blogランキングへバージョンや設定によってもぜんぜんちがうわけですね。私は一応どちらでも見るようにしていますが、接続タイムスピードがちがうのと、IEでは、よく固まってしまうんですよね。落ちると言うんでしょうか。

後、今はちがうのですが、それまではホームページを季節ごとにデザインをころころ変えていました。それで、ここも夏バージョンに変えてみたいと試みたのですが、上手くいかず、(レイアウトが乱れる)夏だけの限定ブログをもう1個作ろうかなあ?とか、そしたらランキングはどうなるんだ?ここは?なんて、ウダウダ考えてしまったんですね。

私はライターが本業ではないので、文章力で勝負なんてできませんし、見た目を整えることは、必要不可欠なのですが、カスタマイズもできないしと。これを紹介するには、この色と組み合わせるのが一番なのになあと思いつつ、できないことにジレンマが。ストレスですよね。あーできないって。今まで人に手伝ってもらってるので、ブログも又、手伝ってもらわんとダメなのか?私が更新できる、簡単だからと言うことに意義があったのにとーーもうやだ〜(悲しい顔)

これだけ暑くなると、見た目が涼しげでないと、まるでアマチュアみたいじゃあないのと、反響もランキングにも関係してくるよなあとか、思ってるしだいです。

1日一回クリックしてお願いしますっ。→人気blogランキングへ
posted by カレンダーは一番 at 15:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人気ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。