2005年08月07日

★このブログの目的

さてさて、皆様の暖かいポチッとでランキングが落ち続けていたのが、上がってきましたーかわいい

人気blogランキングへ

それまでは、10位以内、6位でいましたが、コロコロと落っこちて、私の誕生日7月29日には24位と大転落していましたがく〜(落胆した顔)

30年ベテランイラストレーター高橋のぶたかも怒ってました。「ちっ(怒った顔)このランキング、シロウトが多いのに、やめたら」とか、「友達が多い人が上位になるんやろ」とか、プリプリしてました。確かにプロファッショナルな方より、卵さんや、目指してる方など、本業は別だけどと言う方などが上位を占めてる方がデザインカテゴリーなどにいる時から、多いなと感じてました。すごくパワフルに、更新も1日何回も、もしくは、ボリュームたっぷりな方々などや、人気ブログランキングで上位になるためにパワフルに活動していけてる人達が上位位置にいるのは確かですよね。これって体力勝負?知恵くらべ。

ウケを狙うんじゃなく、私は企業様に、カレンダーを買って頂く方に向けて、ホームページを更新できない私が、情報充実させるために作っているのですが、ランキングが下位では説得力がないしと思って、急きょフリー素材をサーヴィスしたりと、ちょっと右往左往してしまいました。ふらふら

でも、私は以前から、「知名度を上げる」ことをずーっと、そのことを念頭にやってきましたので、それらについてはジワジワと達成できてることをあらためて確認もできましたし、ほんのり知ってる方にも、深く知って頂く場であることには変わらないので、これからも頑張りたいと思っています。

ちなみに「知名度を上げる」「有名になる」は中学生くらいから、私の頭の中には入っていました。んー漠然とは、小学校の2〜3年生くらいからはあったように思います。ちょっと告白みたいなことって恥ずかしいですね。あせあせ(飛び散る汗)

あなたの応援ご協力!!1日一回クリックしてお願いしますっ。→人気blogランキングへ
posted by カレンダーは一番 at 17:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 人気ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに「友達が多い人が上位になるんやろ」は当たってると思います。でも、それはそれでいいんじゃないでしょうか?ランキングを上げるなら良い記事やイラストを描くより友達をたくさん作った方が早いですが、友達を作るのにも努力が必要ですから(笑)。そういうところが上位に来るというポイントレベル自体が問題だとは思います。この10倍くらいの不特定多数の人が見てくれるならそういうことにはならないでしょう。高橋さんのようなちゃんとしたイラストレターさんが真面目に「このランキングは納得いかん」と言うレベルじゃないと思います。お遊びですね。へなちょこが上の方にいて申し訳ありません。ちょっと下がりましたのでお許しを。それと、これは高橋さんへの反論や意見ではありません。むしろ私は高橋さんに同調します。できれば、このカテゴも、もっとたくさんの人に見てもらえるよう、僭越ですが私もがんばりたいと思っています。よろしくお願いいたします。長々とすみませんでした。
Posted by tamakiti at 2005年08月07日 18:55
まあランキング上位が最終目的なヒトって
ほとんどいないと思うのですが、
それなりには気になりますよね〜
Posted by hide yamamoto at 2005年08月09日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。