2007年10月23日

ちょっと怖い???

07勧業展用チラシ.jpg拡大表示

名入れカレンダーは365日PRできると言うことを全面に今まで私達もどこもアピールしてきましたが、これでは弱い。そして明るいイラストをいっぱい並べたPRも「ああ〜きれいね」『かわいいね』で終わります。だから今までにない「怖いイメージ」に変更してみました。
ラベル:販促
posted by カレンダーは一番 at 21:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

名入れカレンダー 2007年10月 くじらのポスター

P1010164.JPG季節のプロムナード 四季の舞 水彩画 どちらも和風ですが、和風は人気ありますね。
カレンダーではないんですが、ポスターは高橋いらすとるうむの妖精ショップで販売しています。残念ながら4種類と少ないですが、人気のある絵柄を選んで作りました。これらの絵柄が、カレンダー制作の仕事に結びついたと言う、私達にとてっは重要な絵ですね。P1010160.JPG

名入れカレンダー 2007年10月 くじらのポスター

posted by カレンダーは一番 at 08:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

壁にかけた世界遺産2007年カレンダー 9月と10月

P1010157.JPG

P1010159.JPG

壁にかけた世界遺産2007年カレンダー 9月と10月

posted by カレンダーは一番 at 18:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

販促名入れカレンダー壁に飾った2007年カレンダー

P1010156.JPG拡大表示

水彩画 販促名入れカレンダー壁に飾った2007年カレンダー

企業にとっては、リピートしてくれる顧客がかかせませんね。ポイントもそれなりに効果ありですし、いろんな商品や新サーヴィスも必要ですが、こう言うふうに地味目だけど壁掛けカレンダーなどの感謝も表せてさりげなく1年間をPRできるツールは今でも優れた販促ツールですね。
posted by カレンダーは一番 at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

企業のオリジナルカレンダー制作

P1010165.JPG
ミキプルーンさんのためのカレンダーです。色校正の段階ですね。ミキプルーンさんの商品も描いてさりなげく絵の中になじませてます。

名入れカレンダーのお問い合わせがボツボツ頂いてます。
posted by カレンダーは一番 at 02:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

夢のつばさ

P1010146.JPG拡大表示
名入れカレンダーではなく、商品として制作依頼されたものです。子供達がイキイキとしたイメージをと。表紙の2羽はダンスを見せて求愛すると言うとても美しい鳥を描きました。あまりにも美しく華麗に舞う姿をテレビで見た時は、実際見に行けたらいいのにな〜と、最近出不精になった私でも思います。
posted by カレンダーは一番 at 16:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新作 昔の里山の風景 貼り絵

posted by カレンダーは一番 at 00:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

2009年のカレンダー新デザイン発表!!

P1010138.JPG

ちょっと写真が縮小したからか、かなりボケて見えにくいですが。実際の4分の1サイズでプリンターで出して出来映えを確かめてます。
posted by カレンダーは一番 at 15:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

2008年新作!! 雲 パステル画 名入れカレンダー

雲 パステル画 名入れカレンダー

新作です。これはその表紙です。雲をメインにしたデザインです。メモのスペースも十分あるデザインです。
posted by カレンダーは一番 at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

次々とカレンダー制作

P1010134.JPG

P1010133.JPG

けっこう修正もあったりで大変。新しいアイディアも考えないと。
posted by カレンダーは一番 at 06:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

2007年7月の人気 名入れカレンダー

P1010131.JPG

色調整するんですが、カメラの腕が悪いですからね。
更新してなくてほったらかしでも、訪問者が毎日70〜80人くらい訪問者がいらっしゃるわけですが、想定外ですね。
posted by カレンダーは一番 at 20:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産2007年7月カレンダー

P1010136.JPG

以前描いてたのを載せてました。ずいぶんここのブログアップごぶさたしてます。
posted by カレンダーは一番 at 03:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

常に選ばれる状態

多くのイラストレーターの中から、今回も高橋いらすとるうむが選ばれました。

ほぼストックしているイラストでOKなのですが、1点は新たな描き起こしになるようです。
カレンダーは12ヶ月もあり、まとまった仕事になるので誰もが憧れると言うか、画家や芸能人や写真家なども他のイラストレーターと共に高橋いらすとるうむのライバルになります。

印刷会社さんや広告代理店、もちろんカレンダー会社さんなどが入り乱れてプレゼンし、すさまじいバトルが繰り広げられるんです。まるで建築の談合みたいな、そんな奥の手?みたいなこともするところもあったりする世界です。

イラストレーターの仕事にも様々なジャンルの仕事がありますが、高橋いらすとるうむは今後ともカレンダーでは常にトップであり続けたいと思います。事情により別名で制作しているのもあります。
続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 13:43| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

心癒すハッピーアートは現代人にとってはもう必需品

オリジナル原画をあなたのお部屋に
芦屋アート
それはある一つの出会いからはじまった。
続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 22:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラストカレンダー*リビング:写真アップ

Image012.jpgImage010.jpg
携帯電話で撮った写真ですが。

虹と傘/水彩画 ケニアのマサイやぞうキリンライオン男の子と犬/パステル画 
posted by カレンダーは一番 at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

牛 イラスト 貼り絵 カレンダー

Image008.jpgImage009.jpg
まだうまく携帯電話から ブログに直接アップできないけれど、がんばっていつかはできるように。
ようやっと一段落
posted by カレンダーは一番 at 20:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

パステル画

P1010128.JPG拡大
P1010126.JPG拡大

2008年か2009年のか、もうわけわからなくなってきました。
posted by カレンダーは一番 at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

5月のカレンダー

P1010124.JPGP1010123.JPG

早いですね〜。もう2007年も中盤です。
きのう雲をメインにしたカレンダーの写真を撮ってここに早くアップしないといけないと思いました。
posted by カレンダーは一番 at 22:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

イラストレーターの夢、それはカレンダー

P1010121.JPG
ここのブログの影響かどうかはわかりませんが、次々新規のカレンダー制作や利用したいなどの要望が舞い込みます。
高橋いらすとるうむは小さいカット絵も描くのですが、イラストレーターにとってはやはりカレンダーの仕事はとても魅力があります。今では年柄年中カレンダー制作してるような感じです。

とても忙しく休み無し状態なので、誰か手伝いを頼みたいですが、好景気なのか皆忙しいようです。
posted by カレンダーは一番 at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

