2009年05月28日

『イラストレータースタッフ急募』

こんにちは高橋です

現在、自社で制作していますカレンダーは毎年1作づつ増え10種類に
なります。

今制作中のエコライフというカレンダーは今回で10年目に入ります。
同じテーマで10作目となるとやはりマンネリかが否めません。

同じ様に他のカレンダーも10年、それ以上のものもあります。

そこで…

    『イラストレータースタッフ急募』

新しいアイディアと積極的な方勇気をもって、ぜひご応募下さい。

まずは簡単なプロフィールと自信作をメールか郵送で見せて下さい。

条件は男女問わず30歳くらいまでのの方でデザイン系学校を卒業されてる方

仕事場は大阪市都島区ですが、通勤可能な方です。

posted by カレンダーは一番 at 16:55| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ながらくごぶさたしてましたけど

久しぶりに、デジカメで写真をたくさん撮りました。

まだパソコンに取り込んでませんが、取り込んでそれからサイズや色調整してどんどんデーターアップしていきたいと思います。

もうしばらくお待ち下さい。

posted by カレンダーは一番 at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

訪問者増の謎は深まる

最近、高橋いらすとるうむは、落ち着いてきました。
が、来週は仕事がつまってます。

桜が近くにあるにもかかわらずまだ見てません。

このブログを更新を怠ってるにもかかわらず、訪問者数が増えていて、何があったんだろう?

こちらは以前から半分趣味的にしてるブログです。ピンクが好きなのとポイントが貯まる、私にとっては、使い安さやモチベーション的にダントツかな?
http://artfll.269g.net/
posted by カレンダーは一番 at 22:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

大阪市内で11年ぶり積雪5cm 東海道新幹線に遅れ

「近畿地方では9日、雪が降り、新幹線など交通機関に影響が出た。大阪市内ではこの冬初めて雪が積もり、11年ぶりとなる5センチの積雪を観測した。」

なかなか更新できてないこのブログですが、高橋いらすとるうむもこの私もメチャ忙しいです。休日出勤したり泊まったりと奈良から通ってくれるスタッフは大変ですが、意外に元気よくがんばってくれるのは、仕事が好きだからですよね。わーい(嬉しい顔)

久しぶりに積もった雪で歩くと滑りそうなので怖かったけれど、こどもの頃の遊んだ記憶がよみがえって楽しい気分になましたるんるん
posted by カレンダーは一番 at 00:36| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

挑戦続ける事が大切だと言うことを教えてくれる

「"水と空気”以外、なんでも名入れに挑戦中」
【店名】 横浜夢工房
【会社名】 株式会社 実門堂
 【住所】 神奈川県横浜市中区吉田町53番地
【URL】 http://www.yokohama-yumekoubo.com/
お客様の『持込み品への名入れ加工』に特化していることです。

言うまでもなく、持ち込み品への加工は大変リスクが大きいです。
加工ミスは絶対許されません。
中には数十万円もする品物への名入れ加工もある訳ですから、
スタッフは手が震えます。
よって、当然のことながら同業他社がやりたがらない訳です。

ここにビジネスチャンスがあると判断しました。
新規参入がしづらければ価格破壊が少ない、よって、ちゃんとした
対価が得られるわけです。

ただし、技術のノウハウは追随するのが世の常です。
同業他社に簡単に追随されないように常に新しいもの、こんなものに
名入れ加工は絶対無理・・・・といわれるものへの加工に毎日チャレ
ンジすることが不可欠です。

ペン
続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 00:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

大阪勧業展2007開催!!

大阪勧業展200710月24日(水)25日(木)大阪府立体育会館 第1競技場(メインアリーナ)

http://www.osaka.cci.or.jp/kangyo/index.html

とても大きいイベントです。高橋いらすとるうむも出店しています。

ぜひお越し下さいませかわいい
posted by カレンダーは一番 at 13:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

HAL大賞

g1.JPGP1010072.JPGhalhawai.jpg

1月に輝かしい賞を頂きました。テレビで今日?夜中12:30分密着取材されてるので放送される予定ですが、許可とってないんで写真ぼかしてます。
アメリカ旅行から帰って来て、又ハワイに行くんですね。
posted by カレンダーは一番 at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年&?

会社は忙しくて、

だからと言って私がガリガリ手伝いしてるわけじゃあないわけですが、
私は情報収集やら見たいテレビは夜中でもガンガン見てますが、これらは仕事じゃあないんですけど、長く仕事をうまくやっていくには多少必要なことだろうと、、

以前ディズニーランドに社員旅行をして「私達にとってはここがすごく勉強や参考になったりする所だからね」とかなんとか言っておったわけです。

一応代表は退きましたが、経営者であるかぎり常に勉強してトレンドなんかもわからないといけないわけですし、まあ自分が得た情報もどしどし教えるなども仕事の一部かなあと思いつつ、
ほんの少しでも「美しい国日本」へ貢献すると言うのがいいかしらなどと思っています。

「初日の出を見てないので、拝んだ気分ですっ」と大評判

夢のイラストレーター物語 日の出イラスト
タグ:仕事
posted by カレンダーは一番 at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年賀状

年賀状の印刷などけっこう手間取り時間がかかってます。

年末年始もちょっと休めないみたいですね。
最近の祝日や日曜日も休めず、ん〜そろそろ限界じゃあないだろうか。
タグ:年末年始
posted by カレンダーは一番 at 01:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

展覧会情報

6月の24日土曜日展覧会に行って来ました。大阪市北区にあるマサゴ画廊です。
又、東京の神田神保町の檜画廊でも7月31日からすると聞いたので、その画廊を検索してみました。

するといろんな作家の方のサイトが目に入りその作品のクオリティーの高さにちょっと見入ってしまいました。

残念ながら私が見にいった方のはいっさいどこにも掲載されていないませんが、大淵美喜雄さんのポストカードを写真に撮って紹介記事がほんの少しだけあります。

新聞で外部スタッフを募集して来て頂いて、それからのおつきあいですが、今では作家として出版物も次々出されておられます。

人気プログランキング参加中!
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 03:50| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

協力者募集!!

悲しい事件や事故が多いよね。それらを忘れるためかどうかわからないけれど、お笑いや音楽や絵などで癒しを提供したりする職種があって、その絵と言う分野で私が属しているわけですが、一応普通に生活していってる一人の人間として、このまんまでは良くないなあと常々思ってます。

で、まあ私にできることは何かしらとか考えたり、ちょっとでも何かを変えるために活動しなきゃあと思っているんですが、なかなかこれと言って変わった秘策は思いつきませんが、変えていきたいと言う想いだけはあって、わずかづつでも前進するぞー 前進したいと思っていて、新規事業ネームがモアハッピープロジェクトで名前をつけています。登録もして銀行口座も作りました。

これプレスリリースって感じでマスコミに流せばいいんでしょうね?

人気プログランキング参加中!おかげさまで後もうちょっとで10位以内に〜?
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 18:09| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(3) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

薔薇の写真2点アップ

P1000811.JPG

P1000809.JPG

大阪では「世界薔薇会議」なるイベントがあって貴重な青い薔薇なども展示されてたようなんですが、期間が短くてあっと言う間に終わって行けませんでした。
世界花博などそう言うイベントは行けてたんですけどね。

ワールドカップで世界も日本も当分皆意識がそっちに行っていて、いろんなことがストップしてるような。。。いかがでしょう?

次からはここのテーマに沿ってどしどしカレンダーの仕事の進展具合をお届けしたいと思います。

人気プログランキング参加中!ランキングポイントが伸び悩み中たらーっ(汗)
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

薔薇の写真3点アップ

P1000803.JPG

P1000805.JPG

P1000809.JPG

薔薇懐石を月曜日に食べに行ったんですが、中の島公園と言うのは大阪の真ん中にあるんですね。ここは薔薇公園の中にあるお店って感じでしょうかね。川がそばにあるんで暑かったにもかかわらず風が気持ちいいので外でも飲食できるようになっていましたね。
Cafe レストランローサ

人気プログランキング参加中!ランキングポイントが伸び悩み中たらーっ(汗)
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 22:40| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

盗作問題

そっくり広告館アートバンクさんがつくってるホームページです。ずいぶんお世話になっています。

連日、日本人画家がイタリア人画家を盗作した問題をニュースでもよく取り上げられていますが、公的機関でさえもこういった問題を起こしている側であったりします。
今や訴えることがアートバンクさんにおいては日常化していっています。

こう言う問題は根が深いのだと思いますが、盗作した側には大きな信頼喪失につながることを啓蒙していく必要があると思います。

人気プログランキング参加中!
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)


posted by カレンダーは一番 at 23:17| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

会社ロゴマーク

P1000782.JPG拡大表示

この絵から作りました。
title13-2.gif

人気プログランキング参加中!
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 22:51| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ちょっと落ち着いた。

今日、やっとお医者さんに見てもらいました。本当はきのう行ったんですが、先生はもう1週間にお昼2時半から2回になっちゃったんですね〜。
「あら、これはひどい、ここまでなっちゃたのー 早く見せてくれないと〜」と、看護婦さん。
「きのう来たんですけどー」と、私。「ハハハー」と、看護婦さん。

又、これからも更新がんばります。

今、お客様にインタヴューしています。ここに又詳細を載せようと思います。
posted by カレンダーは一番 at 21:52| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

なんか人が来る週

P1000726.JPG
窓の外のながめ。なかなかここ気にいっていてお引っ越しができないんですよ。

高橋いらすとるうむではただ今イラストレーターおよび様々な方の人の手が必要なので募集をしています。

税理士さんから学生さんの紹介業の方や近所のおばさんなど、幅広い面々が今週来て頂いてます。

「おそうじするからパソコン教えて〜」とかですね。何でも人と直接話すとなんか頭の巡りがよくなったようなヒラメキが生まれるようなはしますね。

個人ブランドとかオンリーワンとかいろいろなかげんでキーワードをずーっと探してしたんですけど「かわいい」と言うキーワードがちょっと追加できるかも?と、ヒラメキましたね。
「楽」とか「アート」「オリジナル」「本物」など他にもいろんなキーワードをためていたんですけどね。やっぱり方向性をしっかり言葉で表現しないといけない。活動の幅を広げるためにも、キーワード選びが大切ですよね。今までのキーワードは私にとっては「カレンダー」だったんですね。もちろん他にも大切なキーワードはあったし、さほど表現してないけど、すごく大切なキーワードももちろんあります。でも、長くなるので今日はこれでおしまい!

人気プログランキング参加中!
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 22:50| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

職業病

P1000746.JPG

フェリシモ(私の最初のクライアント)や、千趣会など通販カタログも最近イレギュラーにいろんなパンフレットやニューカタログなど増えました。
もちろん商品はね。ですが、そこにはとてもキュートなイラストなどが載ってるんですよ。そっちのほうがすごく気になるんですね。

社員旅行なんかも研修を兼ねてディズニーランドに1度行ったなあ。。。甘ーい境目が何もない職業。

人気プログランキング参加中!
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 22:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

発見*イメージ検索

このSeesaaは最初からアクセス解析がついてます。久しぶりにこのアクセス解析を見てみました。

で、検索ではヤフーYAHOOの利用が多いですが
こんなふうにGoogleでイメージ検索が多くなってきましたね。
ずいぶん前にはこういうのは無かったですね。

キーワードでは、「イラスト」がやはりダントツに多いですね。最近ではさすがに「桜の絵」と言うキーワードも増えてますね。

人気プログランキングどんどん下がちゃって〜もうやだ〜(悲しい顔)
98a04571.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 21:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

もう桜も数日で散りますね。

P1000731.JPG

P1000728.JPG

P1000736.JPG

桜以外にも様々な花や木が植えられています。写真にはないけど、椿や、パンジー、名前も知らない草木もいろいろあります。ちょっと外に出たら川沿いも桜並木がずーっと続いていますよ。

以前、美容室の新顔の女性が、今まで浪速区にいたそうで、ここへ来たら、皆キチンとしていて面食らったと言うような話だったんですね。大阪らしいと言えば、道頓堀など心斎橋や天王寺などのジャンジャン横町って感じかな。このへんはヨーロッパを参考にしてるらしくところどころ彫刻などや、繊維美術館もあって、大阪らしい風情はいっさい無いです。新しく作られた町ですね。そして大阪って言えば、派手な図々しいオバさんが暮らしてると思われますが、そうでもなく皆遠慮がちにそれぞれにおとなしい方のほうが多いですよ。たぶん関東の方々もなじみやすいでしょうね。

人気プログランキングもうやだ〜(悲しい顔)
98a04571.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 22:50| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここのブログ管理人の雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

