2007年11月03日

来年の干支はネズミ 年賀状

615s.jpg年賀状いろいろ拡大表示で見たい方はここで(高橋いらすとるうむ以外のイラストレーターさんのもあると言うより多いです。)有馬栄伸堂さんと言う京都の会社さんは古くからのクライアントさんです。とにかく日本人の誇れる伝統文化、年賀状です。守っていきたいですね。
ラベル:年賀状
posted by カレンダーは一番 at 00:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

年賀状のためのねずみのイラスト

P1010095.JPG
水彩画です。他にもタッチのちがうゴージャスなイラストの年賀状を制作していますが、ここにアップするのはこれだけにします。計6点制作します。長きにわたってお仕事依頼して頂いていますので、経営者は奥様と娘さんに変わりました。

経営の継続って今すごくクローズアップされてますよね。

長生きされる方も多い日本人ですが、早く他界される方も多くて本当に思い出すと辛いです。

イラスト制作なら25年の実績ある高橋いらすとるうむへ
ラベル:年賀状 
posted by カレンダーは一番 at 00:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

年賀状 ねずみのイラスト

カレンダーは2009年を制作しています。
そして年賀状も制作中です。

又制作途中などを写真に写してここにアップしたいと思います。

イラスト制作なら25年の実績ある高橋いらすとるうむへ
posted by カレンダーは一番 at 13:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

たった一枚のアレが、人生を変える? 

P189.JPG

ライター 「ところがですねー、私、その不採用通知に対して、
 会社にお手紙書いたんです。葉書ですけど。
 
 この度は、ご縁が無くて不採用となりましたが
 貴社を受けさせていただいて、勉強になりました。
 ありがとうございます。

 そんな内容だったと思うんです」


 焼き子 「ほほぅ〜。マメですねー」
 (ブチッ!ようやく、肉が切れる!ホッ☆)


 ライター 「そうしましたら、その会社の人事部長さんにその葉書が
 目に留まり、直接お電話をいただいたんです。

 うちの会社で働きませんか?・・・・・って」


夢実現!主婦でもできた人生逆転のインターネット起業2005年5月22日 第13号より

人生を変える1枚のはがき、すごいですね。この方のメールマガジン面白くって楽しみにしていたんですが、去年の11月26日から止まっています。

人気プログランキング参加中!
banner2.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 22:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

★1番は?*水彩画イノシシ

P1000666.JPG P1000667.JPG

P1000669.JPG

P1000670.JPG 

イノシシって、年賀状など干支などにかけて描くことはあっても、ふだん描かれることは少ないモチーフですよね。
たいていは動物だったら、鳥 犬、猫。花は昔から一番よく描かれてるでしょうね。一番はやっぱり人?
太古の昔は牛か何かの壁画でしたけどね。

ランキング応援いつもありがとうございます。
98a04571.gif1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 21:23| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

★年賀状のイノシシ

P1000663.JPG拡大表示

イノシシはかわいくするのは難しいし、ましてやおしゃれっぽくと言うのはなお難しいです。それに,町に出て来て人にケガをさせるんですよね。

ランキング応援いつもありがとうございます。
98a04571.gif1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 23:35| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

★アイディアを出す

P1000591.JPG P1000592.JPG

数年前の旅行で、青森の最北端のお土産屋で買ったステキな写真ポストカードです。自然風景写真で、これはエコライフのモチーフにピッタリだなあと思ったんですね。後、1月のアイディア出しをしていないらしいので日本カモシカがいいんではと思うのです。
たいてい旅行するとポストカードは必ず買いますね。

あーー油断すると下がっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)20位は厳しい 
98a04571.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 21:17| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

★ギリギリ年賀状

P1000561.JPG

仕事終わりません。

今年は応援ありがとうございました。
なんと!!35位まで上がってる〜応援感謝もうやだ〜(悲しい顔)(うれし泣き〜)
98a04571.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 20:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

★クリスマスカード送る方や会社が増えてるようです。

ポストカード一覧はこちら

『最短でいつくらいに届きますか?

なるべく早めでお願いします。』


お急ぎのお客様へ

商品梱包や発送って、けっこう手間がかかるんです。残念ながらポストカードは、なくなってしまってる絵柄があってご迷惑かけてます。たらーっ(汗)
なんと梱包発送も高橋のぶたかがしてます。

私はどうしても、早く証券口座を開設したくて、タクシー車(セダン)飛ばして、開設してきましたわーい(嬉しい顔)
インタネットだと時間かかるので。なぜかシニアアドヴィザーの方がついてくれて、ウン万円の手数料かかりました。
今後はインタネットで口座を開設しないと、手数料が高いと言うことです。

どんどん上がっていくんで、焦りました。たらーっ(汗)

これが吉と出るか? 占いでは「儲かる」と出たのでわーい(嬉しい顔)


98a04571.gif
←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

★まだまだアナログ派健在!!

最近、郵便物でのご依頼やご注文が来てます。お仕事依頼は新規の方は、メールからや、ファックス、電話なのですが、今回は郵便物でのはじめてのコンタクトなのかな? 「電話や,メールだとわかりにくいと思い〜」と、書いてあります。

以前からのお客様で、もしかしてパソコンなど持ってないのかも? ただ手描き文字って、なかなか判読しづらかったりしますね。たらーっ(汗) お客様と言うより、私にとってはベストフレンド。
お互い忙しいので、電話連絡もできずにいることが多いんですよね。

今回、書類も写真撮ろうかなあと思いましたが、その後の画像処理やら、トリミングなどしないといけないので、めんどうーーと言うことで、やめました。大きさとかを調節する、
けっこういろいろ作業工程があるんで。気が向いたら、写真撮ってアップします。ふらふら

title_postcard.gifポストカードいろいろ


98a04571.gif
←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 16:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

★クリスマス商戦

ポストカード一覧はこちら
ピクチャ 5.jpg

>やっぱり特殊な印刷をしているのかな??

特殊印刷ではなく、コストと、品質の良さで長野県の印刷屋さんをポストカードでは依頼しています。

10以内に入るのは厳しいふらふら今15位
98a04571.gif
←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 23:57| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

★クリスマスカード★

去年「2000枚クリスマスカードが欲しい」と言われましたが、急ぐようなので、対応できませんでした。
P1000423.JPGP1000420.JPG拡大
長野県の印刷会社で刷っていて2〜3週間くらいかかります。もし、大量注文の場合は、お早めに!!ポストカード一覧はこちら
P1000425.JPG
こんなふうに部屋に飾るのも悪くないですよ。

10以内に入るのは厳しいふらふら今15位
98a04571.gif
←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 23:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

★ポストカード 暑中お見舞い出さないの?

大阪は今日もじゃじゃぶりです。
P1000189.JPG拡大表示

あなたの応援ご協力!!1日一回クリックしてお願いしますっ。→人気blogランキングへ
posted by カレンダーは一番 at 13:19| 大阪 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ポストカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

