2007年10月16日

いいアイディアかどうかを確かめる

P1010183.JPG

4分の1の大きさでプリント出力

P1010187.JPG
posted by カレンダーは一番 at 21:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイディアを出す。

P1010181.JPG

いろんな通販カタログのインテリアの写真を切り抜き貼付けて

鉛筆でサラサラとデッサンしたりして、それをコピー機でコピーして、それを切り抜き貼付けてみたりしながら、試行錯誤を繰り返す。

P1010179.JPG
タグ:アイディア
posted by カレンダーは一番 at 05:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

名入れカレンダー 2007年10月 くじらのポスター

P1010164.JPG季節のプロムナード 四季の舞 水彩画 どちらも和風ですが、和風は人気ありますね。
カレンダーではないんですが、ポスターは高橋いらすとるうむの妖精ショップで販売しています。残念ながら4種類と少ないですが、人気のある絵柄を選んで作りました。これらの絵柄が、カレンダー制作の仕事に結びついたと言う、私達にとてっは重要な絵ですね。P1010160.JPG

名入れカレンダー 2007年10月 くじらのポスター

posted by カレンダーは一番 at 08:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

壁にかけた世界遺産2007年カレンダー 9月と10月

P1010157.JPG

P1010159.JPG

壁にかけた世界遺産2007年カレンダー 9月と10月

posted by カレンダーは一番 at 18:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

販促名入れカレンダー壁に飾った2007年カレンダー

P1010156.JPG拡大表示

水彩画 販促名入れカレンダー壁に飾った2007年カレンダー

企業にとっては、リピートしてくれる顧客がかかせませんね。ポイントもそれなりに効果ありですし、いろんな商品や新サーヴィスも必要ですが、こう言うふうに地味目だけど壁掛けカレンダーなどの感謝も表せてさりげなく1年間をPRできるツールは今でも優れた販促ツールですね。
posted by カレンダーは一番 at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

リビングに飾ってる2007年10月のカレンダー

P10.JPG
おとぎの国デンマーク イラスト 名入れカレンダー パステル画
リビングに飾ってるこのタイプは、2007年が最後になりました。
なかなかいいとは思うんですが、ちょっと中学生の教科書みたいにデータがいろいろ書かれてるようなこの企画は?

なんか売れてるカレンダーってのはオーソドックスなのがいいようで、飾って絵になるタイプがいいようですね。ごちゃごちゃ勉強になるようなデータが入ったようなのは、ちょっと安っぽい感じかもしれませんね。
タグ:パステル画
posted by カレンダーは一番 at 11:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人気ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

企業のオリジナルカレンダー制作

P1010165.JPG
ミキプルーンさんのためのカレンダーです。色校正の段階ですね。ミキプルーンさんの商品も描いてさりなげく絵の中になじませてます。

名入れカレンダーのお問い合わせがボツボツ頂いてます。
posted by カレンダーは一番 at 02:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

名入れカレンダー エコライフ ラベンダー

P1010153.JPG拡大表示

リビングに飾っていて時々ながめるんですが、紫色は好きな色の一つなので気に入ってます。なかなか旅行に行けなくても、こう言う風に絵を見てるだけでちがった場所に行ったような気分が味わえます。
posted by カレンダーは一番 at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人気ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢のつばさ

P1010146.JPG拡大表示
名入れカレンダーではなく、商品として制作依頼されたものです。子供達がイキイキとしたイメージをと。表紙の2羽はダンスを見せて求愛すると言うとても美しい鳥を描きました。あまりにも美しく華麗に舞う姿をテレビで見た時は、実際見に行けたらいいのにな〜と、最近出不精になった私でも思います。
posted by カレンダーは一番 at 16:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新作 昔の里山の風景 貼り絵

posted by カレンダーは一番 at 00:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

